2011年11月18日

緊迫の展開

ソフトバンクホークスと中日ドラゴンズとの日本シリーズ、接戦の好ゲームが続いています。
それもロースコアの投手戦、緊迫した場面が続いています。

先日の、みのうライオンズ杯の甘木ゴールデンフェニックスさんとの準決勝も、お互い得点できず、0-0の投手戦で、緊迫した展開が続きました。
そういう試合で均衡が破れるときは、ミスや四球が絡む事があります。あの試合の緊迫した展開でも、四球が絡みました。
しかし、先発:大祐は、あそこまでよく投げていました。あの場面、ナインが声を掛け合い、励ますことで場面が変わったかも?知れません。

今週のカルスポ杯は、ベンチに監督・コーチが入れません。部員たちで声を掛け合い、励まし合い、試合を進めていくことになります。本当のチームワークが問われることになりますが、ぜひ自分たちの納得できるような試合をしてもらいたいと思います。

頑張れ!『全力疾走!御幸タイガース』

PS.甘木戦、ナイスピッチングだった、エース:大祐です。またまた週末の雨予報…
本当に心配です。

緊迫の展開



Posted by タイガース管理人 at 06:45│Comments(2)
この記事へのコメント
昨日の日本シリーズでの野村監督の言葉で、『野球は7回から』
と、言う言葉が印象にあります。
少年野球で言うなら、5回からかな?
気合い、気力、集中力が切れるころ!今までの試合経過を振り返るとそれぐらいからの失点が勝敗を分けたように感じます!

今回のカルスポでは、子供達だけの野球!
一致団結が求められる事になるでしょうね!
一人一人が何をしなければいけないのか、考え行動する!
キャプテンを中心に全員野球で頑張ってほしいです!

しかし、天候には勝てませんね!土曜日も雨ですが、日曜日はいけそうな感じですけど、どうなることやら?

全力疾走!御幸タイガース!
Posted by 泥酔反省 at 2011年11月18日 11:49
泥酔さん、詳しい補足ありがとうございます。

土曜は雨で順延です。カルスポ日程、どうなるでしょうか?
Posted by タイガース管理人タイガース管理人 at 2011年11月19日 06:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。