2011年12月13日

厳しい戦い

週末のJA北九旗大会、見事に準決勝進出を決め、今週土曜日に再度、北九州へ乗り込むことになりました。
しかし、厳しい試合が続きました。以前から、監督が「この時期は、どのチームもチーム力が安定してくるため、厳しい戦いになる」と言っていましたが、本当にハラハラドキドキの2日間でした。

特に2回戦の守恒スラッガーズさんとの試合は、最終回1点ビハインドのツーアウトランナー無し。そこからの粘りは、本当にびっくりしましたし、勝利した時は、感激・感動でした…
それに遅まきながら今年、特別延長での初勝利との記憶がありますが… そうですよね?

そして、3回戦の浅川ベアーズさんにも3点リードを許してから、逆転し、その後のピンチを乗り切っての勝利。準々決勝では、初回の1点を、終盤の相手の猛攻を守り切っての勝利。
いろんな接戦を経験しての、準決勝進出となりました。

カルスポ杯から、選手たちがタイムをとって集まったり、声をかけて励ましたり、自分たちで考える野球が出来てきた印象を受けました。それを考えるとカルスポ杯準優勝が、ステップアップになったのかな~と思っています。
さあ、今週の練習、しっかり頑張って今週末に備えましょう!

頑張れ!『全力疾走!御幸タイガース』

PS.寒かったJA北九旗、各チーム、グランドコートを着ての開会式となりました。今週も寒くなる予報でしたね…

厳しい戦い厳しい戦い厳しい戦い厳しい戦い



Posted by タイガース管理人 at 06:40│Comments(4)
この記事へのコメント
みなさん!私が抽選した番号『55』ゴーゴーですばい!

昔は、マッハゴーゴーでしたね!管理人さん!

野球でもゴーゴー、行け行けやないですか~!この調子でてっぺんまで行きたいな~!

ベスト4!ここまでくれば、北九州まで行ったかいがありますね。
誰もふれないので、残念ですが自ら言わないといけない状態なので、清水の舞台から降りる気持ちで、書き込みましたけど?どう?

今年は、N上副会長の黄金の右と、私の私の彼は~左!古いですかぁ~?

土曜日も冷え込むみたいですが、頑張って行こう~!

全力疾走!御幸タイガース!
Posted by 泥酔反省 at 2011年12月13日 12:51
抽選番号55の件は、17日に(優勝)言おうと思ってました・・・?
でも、ここまで来たら18日(納会)までゴーゴーで全力疾走しましょう!
本当に子供達には感謝感謝ですね!
Posted by 〇井秀喜 at 2011年12月13日 17:58
いや~、〇井秀喜さんの言う通り、55は封印していました。
55の事は、触れないようにと…(笑)

書き込みしたからは、責任もって、応援願いますね!泥酔さん!
目指すは、優勝です!
Posted by タイガース管理人タイガース管理人 at 2011年12月14日 00:41
更新を楽しみにしています。
Posted by モンクレールモンクレール at 2011年12月14日 15:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。