2011年10月23日

県大会 結果

昨日は、秋季学童 県大会。天候が心配されましたが、何とか持ち直して無事開催されました。
開会式では、メンバー全員、元気に入場行進できました。そして選手宣誓では、タイガース主将:楓真が、無事大役を果たしてくれました。はっきり言葉が分かるように練習しましたが、成果がでたようでした。

そして試合は、開会式直後の第1試合、北九州の強豪:清水スカイヤーズさんとの対戦。
先発:大祐が初回、無難な立ち上がりを見せます。タイガースは初回、先頭の大祐がヒットででますが、得点できません。
そして、2回表、清水さんの攻撃、1死からライトオーバーのスリーベースが出て、その後、ワイルドピッチで1点先制されます。その後、大祐も踏ん張りますが、5回に1点追加され、0-2となります。
タイガースも4回・6回とチャンスを作りますが得点できず、結局、0-2で敗戦となりました。

地区大会優勝から1カ月、この県大会を目標に頑張ってきた子供達でしたが、自分たちの野球が出来なかった面もありますが、県大会という壁を感じたのではないでしょうか?
しかし、県レベルで戦えるチームに成長していると、はっきりと感じました。これから残り2カ月、残り少ない大会でもう一度、歓喜の優勝を味わえるように頑張って行きましょう!

頑張れ!『全力疾走!御幸タイガース』

PS.清水スカイヤーズさん、やはり北九州のチーム強かったですね!ぜひ優勝目指して頑張ってください!

県大会 結果県大会 結果県大会 結果県大会 結果



Posted by タイガース管理人 at 06:45│Comments(2)
この記事へのコメント
いやぁ~惜しかったですね!
やはり県大会!そう簡単にはいきませんが、十分通用する事が解ったのではないでしょうかね!
これからの試合で、自信をもって挑んでほしいと思います。

ところで、後の野球談義では、反省より収穫の方が多いように感じました!
またまた、保護者は決勝戦!
もちろん会長との一騎打ち!両者ねかぶって引き分けですか?
今日も、反省しております!

6年生の保護者の皆さんも、後2ヶ月ですね。いろんな思い出子供と一緒にたくさん作って下さいね。
Posted by 泥酔反省 at 2011年10月23日 21:49
泥酔さん、お疲れ様でした。

決勝戦途中、記憶が無いところは、寝ていた時間ですかね?(笑)
朝、起きるのが辛かった一日でした…

あと2カ月、頑張って行きましょう!
Posted by タイガース管理人タイガース管理人 at 2011年10月24日 07:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。