2011年10月17日

練習試合結果(善導寺ボーイズさん)

昨日はアイランドにて善導寺ボーイズクラブさんとの練習試合が行われました。
善導寺さんはドコモカップ県大会で優勝した強豪チーム。県大会を控えるタイガースには、願ってもない強化試合となりました。

1試合目、レギュラーでの試合、初回に先発:大祐がフォアボールで出したランナーが盗塁を仕掛け、キャッチャー:楓真の送球がヘルメットに当たり、外野に転げる間に1点、奪われます。
しかし、その後、大祐はナイスピッチングで善導寺さんを抑え込みます。3回・6回の1死2・3塁のピンチもチームみんなで守り、切り抜けます。
しかし、打線は善導寺さんのエースピッチャーを打ち崩せません。7回に2死、1・2塁と攻めますが、得点できず、0-1で敗戦となりました。

2試合目は、5年生以下の来年新チームでの試合。竜輝~貫太のリレーで0点に抑えますが、タイガースも得点できず、0-0の引き分けとなりました。

3試合目は6年生主体のシャッフルゲームで、アミダくじでのチーム編成となり、御幸・善導寺さん混合チームでの試合を行いました。写真で紹介しますが、両チームの選手、笑顔で楽しくプレーしていたのが印象的でした。

4試合目は再度、5年生以下の試合、何とか3点を奪い、竜輝~貫太のリレーで1点に抑え、3-1で勝利しました。

県大会前に、強豪:善導寺さんと接戦が展開出来たことは、タイガースにとって自信にもなりました。県大会に向けて課題もありましたし、良い面もありました。明日からの練習で、そのあたりを解消して、県大会に臨みましょう!

頑張れ!『全力疾走!御幸タイガース』

PS.善導寺ボーイズさんには、多忙なスケジュールの中、うきは市まで遠征いただき、本当に感謝しております。県大会前に、実のある強化試合となりました。今後も交流お願いします!
ユニフォームをチェンジした大祐・悠稀とピッチャーとして登板した4人:琉聖・創一朗・楓真・佑輔です!終了後、両チームの6年生で記念撮影を行いました。

練習試合結果(善導寺ボーイズさん)練習試合結果(善導寺ボーイズさん)練習試合結果(善導寺ボーイズさん)練習試合結果(善導寺ボーイズさん)練習試合結果(善導寺ボーイズさん)練習試合結果(善導寺ボーイズさん)練習試合結果(善導寺ボーイズさん)



Posted by タイガース管理人 at 06:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。