2011年10月07日

県大会会場

先日、秋季学童 県大会が行われる筑紫野市の山家スポーツ公園野球場に行ってきました。
冷水峠の上り途中、変電所近くにあるテニスコートなどが併用されたスポーツ公園内にある野球場です。

初めて行ったのですが、両翼:92m、センター116mの大きい球場で、アイランド野球場と違って外野フィールドが土になっています。
アイランドは外野が芝になっていますので、打球が殺され、ホームランになりにくいのですが、土の場合、打球の勢いが殺されず、フェンス最深部まで転がることもあります。
したがって外野守備が大事になってくると思います。そして、打撃では強い打球を打つこと、そういう意識で今後の練習、頑張ってくださいね!

頑張れ!『全力疾走!御幸タイガース』

PS.約50分ほどで到着しましたが、余裕をもって移動したいですね!

県大会会場県大会会場県大会会場県大会会場



Posted by タイガース管理人 at 06:30│Comments(2)
この記事へのコメント
管理人さん、早速のリサーチさすがですね!
感心します!

しか~し、我々3年生以下の試合会場は、先月の説明会の近くなのでリサーチせずにすみました(笑)
ただ、ナビではでません?新しい施設なのでしょうね!

多分ですが、諸田グランドも芝はなさそうな感じなので(衛星で見る限り)外野は後ろに逃がせば、ホームランの可能性があります。
気合いで体で止めろよ!たのんだぞ~!

送迎、審判をして頂ける保護者の皆様、今回私が行けませんので宜しくお願いします。
筑紫ビッキーズさんの3年生以下のコーチをしてます伊藤さんに、進行などお尋ね下さい。グランド担当もして頂いてますので、宜しくお伝え下さい。

後は、子供達の頑張りに期待したいですね!

全力疾走!御幸タイガース!
Posted by 泥酔反省 at 2011年10月07日 21:36
泥酔さん、お疲れ様です!

諸田グランド、分かりました。筑紫野ゆめタウンにいく途中のガスタンクの手前ですよね! 
「カミ-リヤ」の住所、筑紫野市岡田3丁目11番1でナビ設定でいいかと…

時間があれば、覗きに行こうかな~と思っています。
Posted by タイガース管理人タイガース管理人 at 2011年10月07日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。