2011年09月26日

下級生の成長

先日の広川さんとの練習試合の中で、3年生以下試合を初めて観戦しました。
ちび-1での試合は、観戦した保護者の話では、「力の差が大きく、試合になりませんでした」とのことでしたが…
いえいえ、今回はとても頑張っていて、本当にナイスゲームでした。

特に先発:誉史は前回リリーフしてストライクがとれず、悔しい結果でしたが、今回は違いました。
球も走っていて、コントロールもまずまずでした。(四死球:3コ) そして守備でも魁貴のファインプレーなどもありました。
打っても、泰地の3安打をはじめ、みんなよく振れていました。
下級生試合は、ちょっとしたことで流れが変わり、大逆転など、よくあり、そのことで子供たちが自信を持って成長していくことが下級生試合の楽しみでもあります。

短い期間で、見違えるような成長をみせる下級生たちを見逃さないよう、保護者の方々も応援お願いしますね!
来年の雁ノ巣出場に向けて、一歩一歩前進していこうぜ!

頑張れ!『全力疾走!御幸タイガース』

PS.3年生試合が1番応援が多かったような…(笑) たくさんの応援ありがとうございました!

下級生の成長下級生の成長



Posted by タイガース管理人 at 07:00│Comments(2)
この記事へのコメント
そうでしたね!
先々週のちびー1では、家の息子の乱投で試合を崩しましたが、今回はよくまとまって試合ができましたね!

こういう交流試合では、自信がついたり、課題が見えたり、いろんな事が次の試合に生かされますよね!
それ以上に、相手チームの礼儀であったり、控え選手の行動など、見習わなければいけないことも勉強になります。
試合結果より、重要な事はいっぱいありますよね!

まだまだ試合は続きます。
試合の中でも練習の中でも、いろんな事を学びながら、一つ一つ成長していきましょう!

全力疾走!御幸タイガース!

PS...広川少年野球クラブの監督さん、心使いありがとうございました。
体の方は万全です!少しお酒を控えてます。
Posted by 泥酔反省 at 2011年09月26日 13:43
泥酔さん、ありがとうございます。

将来の成長の為にも、しっかり、野球以外のことも勉強していければ、いいですね!
Posted by 拓楓 at 2011年09月27日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。