2011年09月15日

ちび-1グランプリ間近

さて、今週はブログでも何回も紹介した通り、秋季学童 北筑後地区大会・浮羽支部 決勝と行われますが、18日(日)は、ちび-1グランプリ 3年生以下大会の初日も行われます。
広川少年野球さんのグランドへ遠征して、広川さん・大里東ヤンガーズさんとの2試合、行うことになっています。

どんな試合になるか?期待と不安で一杯ですが、練習では、コーチがポジションを決め、猛練習を行っています。(ポジションを決めるのも、なかなか苦労したようです。I井コーチ談)
子供達も試合に向け、楽しみにしているようで、練習を張り切って頑張っています。(たまにケンカしている風景を見ますが… ドンマイ!)

そして、3年生以下の保護者の方々には昨日、集合していただき、N山副会長を中心に打ち合わせが行われ、当日の役割分担が決定したようです。私は仕事の為、参加できず、N山副会長に任せっきりで、申し訳ありませんでした… N山副会長、ありがとうございました(礼)

この大会は、子供達はもちろん、3年生以下の保護者にとっても、来年の雁ノ巣へ向けての第1歩!となります。子供達の技術向上及び、保護者の団結力を強化できる良い機会だと思います。
子供達・保護者とも頑張って行きましょう!

頑張れ!『全力疾走!御幸タイガース』



Posted by タイガース管理人 at 06:45│Comments(2)
この記事へのコメント
上級生も本当に大切な試合が続きますが、下級生は初陣となり近い将来の御幸タイガースが見えてくる試合になるでしょう!

今回のちびー1グランプリでは、広川少年野球クラブさんにグランド担当をして頂く事になり、3年生以下では初めての遠征になります。

広川野球クラブさんには、何から何までご準備して頂いて、本当に感謝しております。ありがとうございます。
連絡等でも、いろんな事をご相談しても丁重なご返答で、初めての参加で何も解らない私は凄く安心しました。
24日の交流試合もですが、これからもいい交流が出来るといいですね!

3年生以下のみんな、広川少年野球クラブさんと大里東ヤンガーズさんとの2試合があります。
野球だけじゃなく、いろんな事を見て考えてほしいです。これも勉強ですし、野球です!
自分たちに何が足りないのかを考え解る事も、成長するためのいい機会だと思います。

がんばれNEXT御幸タイガース!
Posted by 泥酔反省 at 2011年09月15日 08:27
広川少年野球さんには、色々お世話いただき、誠にありがとうございます。
また、ブログ・ホームページにも書き込みいただき、本当にうれしく思っております。
泥酔さんのおっしゃる通り、これからも良い交流ができるといいですね!

これからも、よろしくお願いします。
Posted by タイガース管理人タイガース管理人 at 2011年09月15日 13:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。