2011年08月25日

甲子園閉幕

先日、夏の甲子園大会、日大三高が光星学院を破り、見事優勝し、閉幕しました。
戦前から、九国大付と並び優勝候補として挙げられていましたが、実力通りの野球を展開しました。
特に打撃では、6試合連続2ケタ安打を記録し、猛打ぶりを見せつけました。
あの猛打は、御幸タイガースも見習いたいものです。

しかし、青森代表の光星学院も被災地のみなさんを元気付ける戦いをしました。巨人の坂本選手の母校という事で注目していましたが、飛び抜けた選手はいませんでしたが、チームプレーで勝ち進んでいった印象です。
光星学院のチームプレーもタイガースで見習いたいものです。
しかし、活躍した直後の光星学院、先日のニュースは少し残念でした。

土壇場での逆転あり、サヨナラゲームなど劇的な試合が多かった大会、被災地の方々に、勇気を届けられたのではないでしょうか?
御幸タイガースも諦めない気持ちで、元気に野球ができる喜びをかみしめて、頑張っていきましょう!

頑張れ!『全力疾走!御幸タイガース』



Posted by タイガース管理人 at 06:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。