2011年07月13日

中学野球最後の大会

今日は、タイガースとはちょっと違う話題で…
先日のブログでも触れましたが、長男の中学最後の大会:中体連大会が7/2に行なわれました。
その日、タイガースもドコモカップの初日でしたが午前中、小郡球場へ観戦に行きました。

小郡球場というとても素晴らしい球場での試合、私たちはもちろん、子供たちも嬉しかったと思います。結果は、2敗と言う事で中学最後の大会が終了しましたが、私が観戦した第1試合は、強豪:大原中学校に途中まで互角の戦いをしていましたし、ピッチャー:良平(タイガース出身)も、辛抱強くよく投げていました。2回戦は、観戦できませんでしたが、雨の影響もあったのか?守備が乱れたとのことでした。(結果は大原中が優勝したようです)

中学野球の保護者会では副会長という立場でありながら、なかなか顔を出せず、会長はじめ皆さんには、ご迷惑おかけしました。しかし、タイガース同様に楽しく・ドキドキ観戦したことを本当にうれしく思っています。顧問の先生・保護者会のみなさん、ありがとうございました。
そして3年生の8名、お疲れ様でした。これからは残りの中学生活を楽しみ・頑張って、最後の「高校受験」という大きな大会に向かって行ってください。

御幸タイガースは、今年のチームも残り半分となりました。これからも、チーム一丸となって頑張っていきましょう!

頑張れ!『全力疾走!御幸タイガース』

PS.タイガースブログですが、今日は3年生:健太郎・良平・直樹・拓海・一真・拓・将虎・天斗8名の写真を載せたいと思います(謝) 早くも中学は、新チームになっています。タイガース出身の2年・1年の活躍、期待しています!
中学野球最後の大会中学野球最後の大会中学野球最後の大会中学野球最後の大会中学野球最後の大会中学野球最後の大会中学野球最後の大会中学野球最後の大会中学野球最後の大会中学野球最後の大会中学野球最後の大会



Posted by タイガース管理人 at 08:01│Comments(2)
この記事へのコメント
月日の経つのはほんとに速いもので。宮崎泰輔キャプテン率いる浮羽ボーイズも、三年生にとっては全国につながる最後の大きな大会、日本少年野球選手権大会福岡県南支部予選が行われ、ベスト4には残りましたが、残念ながら全国大会出場とはなりませんでした(T T)中学校野球部、ボーイズと活動の場は違いますが、御幸タイガースOBが卒団後も野球に携わりそこそこのチームでの活躍の報を聞くと嬉しくなりますね。ボーイズも新チームのもと最上級生となる龍馬、勝哉の活躍を期待しながら、ラスト1年、応援していきたいと思っております。
Posted by 桃栗男 at 2011年07月13日 11:51
桃栗男さん、ありがとうございます。
本当に月日の経つのは早いものですね!
今後は、ボーイズでは龍馬・勝弥の活躍、中学では朝哉の2年生が中心となり、頑張っていってもらいたいですね!これからも、応援していきますよ!
Posted by 拓楓 at 2011年07月13日 15:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。