2011年07月04日

ドコモカップ 決勝 

昨日、ドコモカップの決勝戦が行われました。対戦相手は、強豪:福富少年野球さん。私は仕事のため、いけませんでしたがスコアーを頂きまして、良い試合だったみたいです。

試合開始後、3回までは0-0で進みます。そして4回、福富さんの攻撃、4番バッターのツーランホームランなどで5回までに0-3でリードを許します。
しかし、タイガースも6回、竜輝のツーランホームランで2点返し、御幸にいいムードが来るかと思われますが、その裏、福富さんにホームランなどがでて、2-5となります。
そして御幸タイガース7回表の攻撃、1死満塁から聖の走者一掃のスリーベース・大晴のタイムリーが出て、6-5と逆転します。
迎えた最終回、福富さんの攻撃。タイガースにエラーが出て、福富さんに同点に追いつかれます。その後の無死3塁はなんとか抑え、またまた特別延長になります。
特別延長、御幸の攻撃は無得点に終わり、その裏、福富さんにスクイズを決められ、サヨナラ負けとなりました。

これで、筑後川旗から3試合、特別延長での3連敗。そして福富さんにも3連敗。ここ1番での勝負弱さ?が出た格好となりました。昨日も書き込みましたが、大事な場面でミスがでてしまいました。やはり、まだまだ力が無いという事でしょう… 
しかし、今年、福富さんとの試合で何かを掴んで、少しづつ成長していっていると思います。今年、まだまだ福富さんと戦う機会があります。今年の少年野球だけではなく、今後の為にも切磋琢磨して成長していってください。

PS.その後、福富さんと5年生以下の練習試合が行われました。その結果は、後日紹介しますね。
練習試合が終わり解散後、タイガースと福富さんの6年生の数名が一緒に遊びに行ったとの事でした。試合ではギリギリの戦いをしていますが、やっぱり子供達ですね!何かホッとしました。



Posted by タイガース管理人 at 06:09│Comments(5)
この記事へのコメント
Y会長土曜日はお疲れ様でした。決勝当日は、地域の行事に出てたので、ちょっと体育センターの後ろで見てましたよ。

最終回、今回は勝てるぞー 祈ってましたが・・・・・

良い試合でしたよ。

次回も御幸タイガース頑張れー
Posted by SHINPAN at 2011年07月04日 14:06
 本当に凄い試合をしていますね~。
 一昨年と昨年に繰り広げた、御幸と千年の竜虎対決を上回らんばかりの戦いの連続ですね~。

 シンパンさんや泥酔さんしか分からないかもしれませんが、藤波辰巳と長州力が切磋琢磨して頂点を極めたように、御幸と福富の戦いも「名勝負数え歌」として何年後も語り継がれるかもしれませんね!?

 第3者的立場からは何でも言えますが、指導者や保護者にとっては胃の痛くなるような試合観戦だと思います。 陰ながら応援しています!!
Posted by 胃が痛い at 2011年07月04日 18:19
SHINPANさん、胃が痛いさん、ありがとうございます。

胃が痛いさんは、私達の年代しか解らない例え、ありがとうございます(笑)
ちなみに、私は長州を応援していましたけどね!

やはり、福富さん、千年さんなど強いチームがいるから、タイガースも強くなっていくんでしょうね!

これからも切磋琢磨して、強くなっていく御幸タイガースを応援してください。
Posted by タイガース管理人タイガース管理人 at 2011年07月04日 20:10
ドコモカップ県大会出場、おめでとう
毎試合息の詰まる試合展開に、ハラハラドキドキしながらの応援ですが・・・春季県大会に出場した、福富さん相手に、一歩も引かない内容だったと思います。胸を張って、暑い夏の県大会を自分・仲間を信じて熱い夏にしょう
PS:会長、看板建てましょう!子供たちも、看板を見て、やる気が起こるかも?!
Posted by 父母 at 2011年07月05日 16:16
父母さん、熱いお言葉ありがとうございます。
看板の件、子供達がそれで頑張れるなら、私達も頑張りましょう!
Posted by タイガース管理人 at 2011年07月05日 16:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。