2011年06月27日

スポ少地区大会 結果

昨日は、スポーツ少年団 北筑後地区大会が行われました。

1回戦、杷木ジュニアホークスさんとの対戦。
タイガースは竜輝が先発、無難な立ち上がりを見せます。しかし、打線も杷木さんのピッチャーから得点を奪えません。逆に4回表、杷木さんにワイルドピッチで1点を与えます。その後も、タイガースは得点を奪えません。しかし、6回裏、佑輔のスクイズで1点を挙げ、同点にします。続く7回裏、無視3塁から琉聖がサヨナラスクイズを決め、何とか勝利しました。

そして、準決勝の相手は、1回戦で強豪:福富少年野球さんを下した甘木ゴールデンフェニックスさん。
初回、先発:大祐の立ち上がりを攻められ、3本の長短打で3点先取されます。しかし、タイガースも3回に大晴のタイムリーで1点返し、4回にも翔太の犠牲フライ等で2点を挙げ、3-3の同点とします。その後、両チームともに得点を奪えず、特別延長となります。タイガースは8回表、スクイズ失敗もあり、無得点。甘木さんの攻撃、2アウトまでこぎつけますが、2番バッターに左中間に落とされ、サヨナラ負け…

先日の筑後川旗 決勝に続き、特別延長での敗戦。しかし、延長の前にチャンスがありながら、1本が出ずに得点を奪えませんでした。大事な場面での気持ちが甘木さんの方が上回っていたと感じました。絶対打ってやる!絶対に負けない!と言う気持ちが、本当に大事と考えさせられた1戦でした。
今回もあと1歩のところで県大会出場はなりませんでした。しかし、今後も大会は続きます。今後の試合では、この気持ちで負けない試合を期待しています。

頑張れ!『全力疾走!御幸タイガース』

スポ少地区大会 結果スポ少地区大会 結果スポ少地区大会 結果



Posted by タイガース管理人 at 04:20│Comments(2)
この記事へのコメント
 熱のこもった解説。試合の様子が手に取るように分かります。ホントに熱い戦いだったようですね。ドキドキ感がパソコンの画面を通して伝わってきます。
 
 しかし、今年の御幸も、例年のそれに勝るとも劣らない良いチームになりつつあるようですね~。あの子達が・・・と、子ども達の驚くべき成長に感心させられます。
 5年生の名前も出てきているようですし、今後も目が離せませんネ!
Posted by 解説上手 at 2011年06月27日 17:40
解説上手さん、お褒めの言葉、ありがとうございます(笑)

今年も監督・コーチのおかげでいいチームなっています。
しかし、殻を破るためには、あと一歩のところです。
後は、本人たちの気持ちだと思います。
5年生が頑張っているのも、来年に向けて明るい材料だと思います。

今後も御幸タイガースをよろしくお願いしますね!
Posted by 拓楓 at 2011年06月27日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。