2011年06月22日

筑後川旗 決勝結果

昨日は、ナイター開催での筑後川旗 決勝が行われました。

18:20に試合開始し、3回表、タイガースが2死3塁から、ワイルドピッチで1点を先制します。その後、お互い譲らず、7回まで1-0で来ました。
7回表、タイガースの攻撃。翔太のヒットからチャンスを作り、大祐のライトゴロの間に2点目を挙げます。
そして、2-0で迎えた7回裏福富さんの攻撃。先頭打者にスリーベースを打たれますが、その後を抑えて2アウトまでこぎつけます。しかし、その後、エラーが出て1点を返され、続く1番バッターに右中間を破られ、1塁走者が本塁に突っ込み、クロスプレーになりますが、セーフで同点とされました。

特別延長の8回はお互い無得点で、9回までもつれ込みます。
御幸の9回の攻撃は、ホームゲッツーで無得点に終わり、その裏の福富さんの攻撃、レフトオーバーを打たれ、好試合に終止符が打たれました。

7回裏、ツーアウトまで、強豪:福富さんを追い詰めましたが、結局は逆転負け。力の差があるとは、言いたくないですが、あの場面で打てる福富さんの底力には、正直驚きました。
しかし、タイガースの子供たちも、よく頑張りました。優勝には今一歩届きませんでしたが、本当にナイスゲームでした。審判部の方からも、今年一番の好試合との言葉を頂きました。

今年、この強い福富さんと対戦させてもらっているおかげで、タイガースの子供達は本当に成長していると思います。これからも福富さんを目標に頑張っていけたらと思っています。

両チームの選手達、本当にお疲れ様でした!本当に良い試合を見せてもらいました。
次回こそは、福富さんにリベンジするぞ!

頑張れ!『全力疾走!御幸タイガース』

PS.昨日もOBを含め、たくさんの応援頂きました。本当にありがとうございます。
まだこれからも大会は続いていきますので、これからも御幸タイガースをよろしくお願いします。

筑後川旗 決勝結果筑後川旗 決勝結果筑後川旗 決勝結果筑後川旗 決勝結果筑後川旗 決勝結果



Posted by タイガース管理人 at 05:57│Comments(2)
この記事へのコメント
いやぁ~残念でした!これが、少年野球でしょうか!

しかし、福富さんの粘りには、驚きました。
今回は負けましたが、この次は全力で勝ちにいきますよ!

全力疾走!御幸タイガース!
Posted by 泥酔反省 at 2011年06月22日 23:07
泥酔さん、ありがとうございます。
次回は、リベンジです!
Posted by タイガース管理人タイガース管理人 at 2011年06月23日 05:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。