2011年06月16日

筑後川旗ナイター開催

昨夜はナイターでの筑後川旗の準決勝が行われました。
対戦相手は、ライバル:千年ドラゴンズさん。数年前からずっと名勝負を繰り広げてきたチームです。
今回も好試合が期待される中、試合は始りました。

初回、先発:大祐は無難な立ち上がりを見せます。
タイガースはその裏、1番:楓真がフォアボールで出て、すかさず盗塁をし、無死2塁から、2番:竜輝の内野安打の間に楓真が還り、先制します。その後、チャンスを広げますが、得点を奪えず、1点止まり。その後も、千年さんの堅い守りもあり、得点できず、予想通り厳しい戦いとなります。
しかし、迎えた5回裏、先頭:聖のヒット・大晴のデットボール等で無死2・3塁として、楓真がセンターの横を破るスリーベースヒットで2者が還ります。竜輝もライト前に落としてこの回3点を奪います。
大祐は6回に1点を奪われますが、粘り強く投げ、見事に完投して、結局4-1で勝利しました。

試合前から天候が心配されましたが、試合中は、小雨程度で何とか持ち、無事、決勝へ進むことができ、ホッとしています。

勝ちはしましたが、試合内容の方は反省点も多くありました。しかし、天候の悪い中、集中力を切らさずによく頑張りました。
決勝の日程はまだ決定していませんが、決勝でもこの集中力を維持して頑張りましょう!

PS.昨日は現役保護者はもちろん、OB保護者・ボーイズの子供達等、たくさんの方が応援してくれていました。本当にありがとうございます。これからも御幸タイガースをよろしくお願いしますね!

筑後川旗ナイター開催筑後川旗ナイター開催



Posted by タイガース管理人 at 07:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。