2011年05月22日

全日本学童 北筑後地区大会

昨日は、全日本学童 北筑後地区大会でした。
1回戦は、隣町の杷木ジュニアホークスさんとの対戦。
先発:大祐が相手打線を無失点におさえます。攻撃陣は創一朗のホームランなどで得点し、5-0で勝利しました。

そして、県大会出場を懸けた準々決勝は、小郡支部優勝の筑南ビクトリーさんとの対戦。
相手ピッチャーの緩急をつけたピッチングに苦しみますが、3回に先制点を挙げます。5回には大晴のホームランで、2-0とします。
先発:竜輝は公式戦初登板とは思えないほどのピッチングを見せます。バックも大晴の好プレー・楓真の盗塁阻止などで盛り上げます。
そして迎えた6回裏、2死3塁のピンチ、ここで聖の登板。しかし、相手の3番バッターに右中間を破られ、ホームラン。そのあとは抑えて、2-2の同点。しかし、7回裏1点を奪われ、サヨナラ負け…

そこまで見えていた県大会出場。残念ながら届きませんでした。涙を流す子もいました。
しかし、子供たちは本当によく頑張りました。

昨年・今年とマクドナルド杯の県大会出場は、叶いませんでしたが、この思いは、今日先発した竜輝・大晴を先頭に悠稀・陣・海舟・貫太達の来年に託しましょう! この思いを胸にやってくれると思います。

そして、現チームは、まだまだ、次の大会が待っています。気持ちを切り替えて、まず、今日の馬田杯、そしてスポーツ少年団 浮羽支部大会と頑張りましょう!

頑張れ!『全力疾走!御幸タイガース』

PS.昨日は、OBの方々を含め、たくさんの方に応援いただきました。ありがとうございます。
これからも、御幸タイガースをよろしくお願いします。
写真は、チームを引っ張るキャプテン:楓真、副キャプテン:聖・佑輔と準々決勝で公式戦初先発した竜輝です。

全日本学童 北筑後地区大会全日本学童 北筑後地区大会全日本学童 北筑後地区大会全日本学童 北筑後地区大会




Posted by タイガース管理人 at 06:09│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。