2011年05月19日

少年野球とのつながり

先日、市民ホール研修室の予約のために、浮羽町の生涯学習課に行って来ました。(正式名称は、これでよかったのかな?)

そこで、昨年の御幸タイガース保護者会長:I利葉さんとお会いしました。
相変わらず、忙しそうな感じ?だったのですが、しばらくお話させていただきました。

ブログの事・地区大会の事・中学野球部の事などなど…
その中で印象的だったのが「生活が一変しました…」との言葉。

そうですよね~ 私も今の生活の中で、少年野球が占める割合はかなりのものです。それが来年、無くなると考えたら… 寂しくなるやら?どんな生活が待っているのでしょうか?

今年も早いもので5月、少年野球も残り半年となりました。残りの期間もあっという間に過ぎていくと思いますが、子供達と一緒に全力で駆け抜けて行きたいと思っています。

頑張れ!『全力疾走!御幸タイガース』

PS.ちびマッチで頑張った3年生:魁貴・泰地・誉史・晋哉・凌の5名です。

少年野球とのつながり少年野球とのつながり少年野球とのつながり少年野球とのつながり少年野球とのつながり



Posted by タイガース管理人 at 07:27│Comments(2)
この記事へのコメント
名前を出されたら書き込みしない訳にはいけないじゃないですか~(苦笑)

管理人さんの書き込みがあったとおり、昨年と比べて生活が一変しました。毎日(夢まで含めて)24時間が少年野球一色だった生活が、本当に変わって
しまいました。
 
 ただ、4月からは(農業はしていませんが)地元の農事組合長を仰せつかり、ホール運営員会〔通称:ステージスタッフ〕の会計を引き受け、先日うきは市勤労者協議会の事務局長の役が回ってきました。お世話は行き届きませんが、おかげで去年とは違う形で忙しい日々を過ごさせていただいています。

 一方で、昨日も夕方にライフワークのジョギング中に御幸タイガースの子ども達と一緒になり、ホームページの紹介を参考に「試合に勝ったじゃんか~、ツーベース打ったげなじゃんか~」などなど、いかにも観戦していたように子ども達と話をさせていただきました。

 それに、昨日はとある薬局で、昨年の千年ドラゴンズ保護者会長の熊懐さんとも出会い、お互いの近況を話し合ったところでした。相変わらず、熱い熊懐さんとお話しでき、千年と御幸の名勝負数え歌?を懐かしく思い出した次第です(笑)

 あいかわらず、長い文章になってしまいましたが、現会長さんの毎日の書込みは非常に大変だと思います(やった人間にしかわからない楽しみと辛さがあります)が、毎日じゃなくてかまいませんので今までどおり御幸タイガース関連の情報提供をよろしくお願い致します。管理人さんが書き込みやすくなるよう、現役世代の保護者の方の(一言で良いので)書き込みを期待しています。

 全日本の地区大会が迫ってきました。結果はどうなるかわかりませんが、熊懐監督に美味しいお酒を飲ませてやってくださいネ!
Posted by 愚息の愚親 at 2011年05月19日 12:50
愚息の愚親さん、ありがとうございます。
そうですね~ 書き込みしないといけない状況にさせてしまいましたね!ごめんなさい!(笑) (予定通りかも?(笑))

私も何度か、ジョキングしている姿を拝見してまして、相変わらず頑張ってるな~と感心していました。
フルマラソン出場とか、個人的なニュースがありましたら、このブログにでも書き込みお待ちしていますよ!
なんと行っても終身名誉会長ですから!(礼)

これからも、御幸タイガースをブログともども、よろしくお願いしますね!
Posted by タイガース管理人タイガース管理人 at 2011年05月19日 17:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。