2011年05月16日

ちびマッチ2日目

昨日は、ちびマッチ2日目が行われました。

1試合目は志免ブラザーズさんに敗北という連絡を受け、私は午後から応援に行ってきました。
2試合目は、筑紫野リトルホークスさんとの対戦。先発:蓮斗が相手打線を無得点に抑えます。
打線は、蓮斗のホームランで先制し、その後も毎回、小刻みに得点を挙げ、計7点を奪います。
結局、7-0で勝利しました。この試合では、下級生全員、楽しく元気にプレー出来たと思います。

初日・2日目と合わせ2勝2敗の成績だったちびマッチ。
しかし、成績以上に下級生全員、素晴らしい経験をしたのではないかと思います。
今後は、雁ノ巣大会予選もあります。この経験を生かして県大会出場できるよう、頑張ってください!
保護者の方々は、どうだったでしょうか?上級生の試合とはまた違った楽しさがあるちびマッチ。
楽しく・ドキドキで応援できたのではないでしょうか?
ちびマッチのお世話いただいています吉田さんから、「保護者の方々が良いフインキで応援できてますね」との感想を頂きました。吉田さん、ありがとうございます。

指導頂いている石井コーチ、本当ありがとうございます&お疲れ様でした。これからも御指導よろしくお願いします。

本当に下級生部員・保護者の方々、お疲れ様でした。これからもがんばりましょう!

PS.その後の、慰労会もお疲れ様でした。美味しいお酒が飲めたと思います。
また、雁ノ巣出場を決めて、美味しいお酒を飲みましょうね!

ちびマッチ2日目ちびマッチ2日目ちびマッチ2日目



Posted by タイガース管理人 at 05:42│Comments(2)
この記事へのコメント
石井コーチ、保護者の皆さんお疲れ様でした。
どうでした?子供達の真剣な表情、ふだん見られない我が子の頑張りに,感動したのでは!

このちびマッチは、本当に子供達を変える何かがあります。
野球を始めて間もない子達が、一気に成長するのが解るぐらい、考えも気持ちもレベルアップする魔法のようなものが、ありますね。
それに加え、保護者が少年野球に対する気持ちも、真剣に変わることができる最初の試合ではないでしょうか!

試合の時でも、懇親会でも保護者が一丸になったように思います。また、準備とうでも皆さん協力していただいて、スムーズに事が進んだ事に、感動しました。これからも、試合等が続きます。        低学年だけの試合だけではなく、上級生の試合でも、お時間の許す限り協力を、お願いしたいと思います。

来週は、全日本学童です。上級生のみんな、下級生に刺激をお願いしたい。
これが、御幸タイガースの力じゃ~ていうのを!

がんばれ!御幸タイガース!
Posted by 泥酔反省 at 2011年05月16日 14:22
泥酔さん、お疲れさまでした。
また、2日間責任者として、まとめて頂いたE籐、本当にありがとうございました&お疲れさまでした!

次は、上級生の出番です!
全日本学童 北筑後地区大会 頑張るぞ!
Posted by タイガース管理人タイガース管理人 at 2011年05月16日 17:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。