2011年05月02日

授業参観行ってきました

昨日は、御幸小学校の授業参観日。
昨日のブログにも書いていましたが、部員たちの教室も回ってきました。

タイガース部員のお父さん・お母さんとの挨拶に始まり、子供たちの学校生活を垣間見て、とても楽しい授業参観でした。

特に5年3組は、タイガース部員の中でも、ワルコロ坊主と言われる竜輝・陣・悠稀が海舟と共に一緒の教室で勉強していました。竜輝が一番前の中央の席じゃ、先生も授業やりにくいやろ~(笑) などいらん事を思いつつ、教室を後にしました。

いろんな教室を覗いてきましたが、なかには、授業態度が悪く、お母さんに怒られていた部員もいました。彼の名誉の為、名前は出しませんが(笑) 勉強も頑張れよ!雁ノ巣を目指す、キャプテン!

そんなこんなで終了した授業参観でしたが、うちの愚息は、1番廊下側の席だった為か?静かに授業を受けていました。よしよしicon105(笑)

勉強も頑張れよ!『全力疾走!御幸タイガース』

PS.写真も撮りたかったのですが、授業の邪魔になるかな~と思い、撮れませんでした。icon198





Posted by タイガース管理人 at 06:06│Comments(3)
この記事へのコメント
ぜんぜん言ってるし!
彼の名誉の為、名前はシュン!キャプテン!

あらためて、昨日は書き込みしようと思ったのですが、ウトウトとしてたら、朝の6時半でした(謝)
                               授業参観で、怪しい人がうろうろしていると、嫁から電話があり心配でしたが、会長でよかったです(笑)
5年3組は、部員が4人。ほぼ全員が最前列!息子に、何でやと尋ねると、先生が『野球部が全員前とは!』と、つぶやいてたみたいです。
う~ん?

もちろん、野球も全員頑張ってますが、その前に勉強をがんばらないとね!将来、ちゃんんとしとけば良かったと、思う時が必ず来ると思いますよね。

そんな私は、過去を反省しながら、一生懸命生きています!
Posted by 泥酔反省 at 2011年05月02日 08:26
怪しい人ですいませんね!(笑)
行ったり、来たりで参観の邪魔にならなかった心配です。
すいませんでした。

泥酔さんの言う通り、勉強も頑張らないと泥酔さんみたいになると困りますからね!(笑)
Posted by タイガース管理人タイガース管理人 at 2011年05月02日 17:56
なんじゃそりゃ~〈笑)
こんな、いい人いませんよ?たぶん?

明日は、いよいよ親子試合。雨がきになりますが、みんなで祈りましょう!
ケガをしないように、元気良く頑張りましょうね。
Posted by 泥酔反省 at 2011年05月02日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。