2011年04月30日

佐賀遠征

昨日は、佐賀の千代田西部小学校への遠征にいきました。

第1試合目、佐賀の強豪:赤松少年野球クラブさんとの試合。
初回、いきなりレフトオーバーのツーベースでリズムを崩され、スクイズで1点を先取されます。
2回にも、先発:大祐の四球からエラーも重なり、2点を追加されます。6回にも2点を追加され、0-5。攻めても6回、翔太のライト線へのヒットで1点を返しますが、結局1-5で敗北となります。

2試合目は、千代田西部少年野球クラブさんとの試合。
初回、大晴のレフトオーバーのツーベースからチャンスを作り、相手ピッチャーの暴投で1点を先取します。3回にも、聖のレフト線へのツーランホームランで追加点を奪い3-0としますが、その後、チャンスはありながら追加点を奪われます。
先発:聖は、6回まで無失点に抑えますが、最終回、四球から始まり、エラーも重なり、2点を奪われます。なお、2死満塁と攻められますが、なんとか抑え、3-2で勝利します。

3試合目は5年生以下試合。
初回、先発:貫太の暴投で1点を取られますが、その後は抑えます。2回に蓮斗の右中間へのツーベースで1点を返します。その後、貫太-竜輝のリレーで抑えていきますが、攻撃でも得点を奪えず、結局1-1で引き分けとなりました。

1日を通して四球・エラーで得点されるいつものパターン。なんとか、地区大会までに、この点を解消して良い結果を期待してます。
しかし、佐賀の強豪チームと対戦して、学ぶことはたくさんありました。このことを、今後に生かして頑張っていきましょう!

千代田西部少年野球さん・赤松少年野球クラブさん、交流ありがとうございました。
また機会があれば、ぜひ交流お願いします。

PS.監督・コーチ・保護者のみなさん、朝早くから、夜遅く?までお疲れ様でした。

佐賀遠征佐賀遠征佐賀遠征佐賀遠征



Posted by タイガース管理人 at 06:54│Comments(5)
この記事へのコメント
監督コーチ、保護者の皆さんお疲れ様でした!

千代田西部少年野球さん、赤松少年野球クラブさん、交流試合ありがとうございました。機会がありましたら、交流試合宜しくお願いいたします。

PS...反省会は、いつもいろんな事が聞けて、凄くいい会ですが、管理人さんいわく、初戦敗退でもいいのではと!それが、出来ないんですよね。昨日も喜怒哀楽があり、記憶に残る日になりましたね(笑)
ところで、↑の左下のどや立ち!3日が、楽しみですね(笑)
Posted by 泥酔反省 at 2011年04月30日 11:27
泥酔さん、お疲れ様でした。
昨日はいろいろありましたね~ しかし、一晩寝たら忘れました(笑)

どや立ちの方(宏さん)の話題で、持ちきりでしたね(笑)
竜輝のみんなに可愛がられるキャラクターは、父親譲り?かもしれませんね(笑)
Posted by タイガース管理人タイガース管理人 at 2011年04月30日 12:43
Y会長・N副会長、反省会お疲れ様でした。 酵素で体はダルクなかったけど、頭がガンガン痛かったですよ(T0T)3日、出張で出席出来ないのが残念です。佐賀の焼き鳥行かなんですね(笑)
Posted by SHINPAN at 2011年04月30日 17:30
SHINPANさん、お疲れ様でした。
3日、残念ですね~
佐賀の焼き鳥屋さんは今度、行きましょうね!
Posted by タイガース管理人タイガース管理人 at 2011年04月30日 17:37
SHINPANさん、会長行きましょうね!
嫁さんが佐賀なので、里帰りの時でもリサーチしときますよ。

佐賀は、美味しいところが多いんですよ。マジで。みんなと行った時は、エスコートしまっせ!

今頃、昨日のおたわむれが、きいてます!きち~!
Posted by 泥酔反省 at 2011年04月30日 18:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。