2011年04月25日

練習試合(善導寺ジュニアファイターズさん)

昨日は、善導寺ジュニアファイターズさんとの練習試合でした。

1試合目は先発:大祐が完封して9-0で勝利しました。

2試合目は、5年生主体の試合で、先発:貫太が4失点と得点を奪われますが、打線が頑張り、逆転して8-4で勝利します。

3試合目は、アイランドで行われていた春季学童北筑後大会に出場していた三井少年野球さんと急遽、試合が組まれました。
2回にスクイズで1点先制されます。その後、雨での中断もあり、相手の左腕ピッチャーに抑え込まれます。
しかし、5回に大晴のレフト線のタイムリーツーベース、楓真のセンター前ヒットなどで逆転します。
投げては、先発:聖が相手打線を1点に抑え、結局6-1で勝利しました。

4試合目は、再び、善導寺さんとの試合で竜輝が完投し、5-2で勝利しました。

今日の試合では、バントの失敗・走塁ミスなどが反省点として挙げられます。
今後、地区大会へと進みますが、相手は強豪ぞろいです。
バント・走塁での攻撃が不可欠です。地区大会までにそのあたりの精度をあげて、勝ち進んでいくぞ!

善導寺ジュニアファイターズさん・三井少年野球さん、交流ありがとうございました。
今後も交流よろしくお願いします。

PS.春季学童北筑後大会で福富少年野球さんが優勝したとの一報が入ってきました。同じ浮羽支部として、とてもうれしく、励みにもなります。福富さん、優勝おめでとうございます。県大会も頑張ってください!

御幸タイガースも負けずに頑張っていくぞ!

頑張れ!『全力疾走!御幸タイガース』



Posted by タイガース管理人 at 06:11│Comments(1)
この記事へのコメント
本日は、人生反省しております。
そうですね、初戦敗退でもいいですね!後悔しながら、反省しながら人は成長するんですがね。残念です!

それにしても、子供達の成長ときたら!みんな凄く成長してるように感じますね。試合毎に、課題はあるかもしれませんが、たくましくなったなと思いますね。

お父さん方も、子供に見習い静養しましょう(笑)成長だ!
Posted by 人生反省 at 2011年04月25日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。