2011年04月20日

ちびマッチ出場決定

全日本学童浮羽支部大会は、優勝という最高の結果がでましたが、その決勝戦の後、ちびマッチ連絡係の吉田様より連絡があり、5/14(土)・15(日)に筑前町で行われる『ちびマッチin筑前』への出場が決定しました。

今回の大会の詳細は以下のようになっています。
一日目:5月14日(土)、ミニトーナメント戦形式(各チーム2試合ずつ)
二日目:5月15日(日)、ミニリーグ戦形式(各チーム2試合ずつ)
※二日目の組み合わせは一日目の結果と関係はなく、全く異なる組み合わせです。

2日間で合計4試合行いますので、本当に良い経験になると思います。

思えば2年前、今の6年生が4年生当時、初めてちびマッチに参加させていただきました。
その時も2日間で4試合経験し、4連勝という形でしたが、結果以上に試合の進め方など、チームとして非常に伸びた大会になりました。
その後、雁ノ巣大会も経験し、今の6年生・5年生のステップUPになった大会と言っても過言ではありません。

その大会、4年生の俊輔・蓮斗をはじめ、11名がどんな成長を見せるか?楽しみにしたいと思います。
そして、この大会は子供たち・保護者などチーム全員が協力して盛り上げていく大会です。
先日の書き込みにもありましたが、保護者の方々の協力お願いしますね!

今週の土曜日も、田主丸少年野球さんとの下級生の練習試合が組まれています。
下級生チームから目が離せませんね!

頑張れ!『全力疾走!御幸タイガース』



Posted by タイガース管理人 at 06:29│Comments(3)
この記事へのコメント
本日は、私の誕生日です!43歳で~す!
いや~長生きしましたね。後40年ぐらいしか生きられないと思うと、短い気がしますけどね!(笑)
これからも、子供達に元気と感動を頂きながら、頑張っていこうと思うしだいでありまする!

PS...今日は管理人さんの投稿を無視して、自分の記念日を自分で祝う、書き込みです!お誕生日おめでとう!俺?
Posted by 泥酔反省 at 2011年04月20日 08:18
泥酔さん、誕生日おめでとうございます&記事とは全く関係のない個人的な書き込み、ありがとうございます(笑)

43歳ですか?年取りましたね~
いろんなことを経験してきたと想像いたします。
その経験からいろんな面で、これからもご指導よろしくお願いします!(笑)
Posted by 拓楓 at 2011年04月20日 12:09
拓楓さん、お祝いのお言葉、あざぁ~す!
ところで、どんな経験からの指導ですか?私より、ぜんぜん素敵な経験の持ち主では、あ~りませんか(笑)
拓楓さんと同じ年になりましたね。今日から、ため口で行かせて頂きます!

個人的な書き込みは、これぐらいにして。
下級生の試合を、本当に楽しみにしてます。川崎大会の経験が、多分生きてくれると信じてますが?
田主丸さんは、強豪ですのでどれだけ喰い付いていけるか!

上級生に見習って、下級生もがんばるぞ~!

がんばれNEXT御幸タイガース!
Posted by 泥酔反省 at 2011年04月20日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。