2011年04月18日

浮羽支部 優勝!

昨日は、全日本学童 浮羽支部大会決勝が行われました。
相手は準決勝で大石ジャイアンツさんを破った吉井クラブさん。

初回、ヒットで出た竜輝が好走塁をみせ、1点を先取しました。
2回にも楓真のセンターオーバーのツーベースなどで2点を追加しました。
その後も、足を絡めた攻撃で6回までに8点を奪いました。

先発:大祐は昨日の疲れからか球が走らず、苦しいピッチングになりましたが3回を無得点に抑えます。4回からは、聖がマウンドを引き継ぎ、その後を抑えて、8-0で勝ち、見事に優勝を飾りました!

この2日間、子供たちは本当によく頑張りました。集中力を切らさず、守り抜きました。
打つ方でも、バント・足を使った攻撃が出来ていました。
本当に御幸タイガースの底力・子供たちの底力を見ました。

それとともに、久留米近圏・春季学童で悔しい思いをし、ここまで立て直していただいた監督・コーチには本当に感謝いたします。本当にありがとうございました。
それにたくさんの保護者の応援・またOBの保護者の方々にも応援いただきました。チーム関係者全員での優勝だと思っています。本当にありがとうございました。

これから、全日本学童地区大会と続いていきます。それに次の大会も控えています。
これで満足することなく次のステップへ向けて、明日からの練習、頑張ってください!

高円宮賜杯第31回全日本学童浮羽支部大会 優勝おめでとう!

PS.祝勝会お疲れ様でした。美味しいお酒が飲めました。

浮羽支部 優勝!浮羽支部 優勝!浮羽支部 優勝!



Posted by タイガース管理人 at 06:08│Comments(2)
この記事へのコメント
今大会は、御幸タイガースらしいゲームが、出来たのではないでしょうか!チーム一丸となって、戦った結果がでましたね!
あらためて、優勝おめでとう!
本当によく頑張りました。これも、日頃の監督コーチの指導のおかげだと思います。これからの試合に向けて、厳しいご指導をお願いいたします。

管理人さん、保護者も優勝ですね。保護者も一丸となって、御幸タイガースのバックアップがバチィ~と、いってますね!
どう表現したらいいのか。変な表現ですが、げらいよか感じですよね。
おかげで、昨日も決勝戦です!延長の末、逆転満塁ホームランを打ちました。今日は朝より、泥酔反省しゃなく、人生反省をしました(笑)
Posted by 泥酔反省 at 2011年04月18日 16:50
泥酔さん、ありがとうございます。
本当にいいチームになっていってます。
これも子供たち・監督・コーチ・保護者など、チーム一丸となってきているおかげだと思います。
これからもよろしくお願いします!

PS.泥酔さん、決勝戦まで行きましたか(笑) 私は準々決勝で敗退しました(笑)
今朝は、さすがに疲れてましたが、意外に心地良い疲れでした。
Posted by タイガース管理人タイガース管理人 at 2011年04月18日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。