2011年04月05日

覚悟!

昨日の投稿に、硬いとのダメ出しを頂きましたが、本日も硬めに行かせて頂きます。
皆さん、長渕剛をご存知でしょうか?解らない方は、結婚式でよく歌われてた『乾杯』古いですかね?昔はよく歌ってたんですがね。その、長渕剛がメッセージ『復興』を発表したんですね。東日本大地震に対しての憎しみや、被災者、被災地に対しての激励、復興していく力など、意味深いメッセージが新聞に書いてありました。
その中に、私が好きな言葉『覚悟』があります!少しだけ一説を書きます。
屈強な精神と肉体に
まもなく『覚悟』を宿らせる
そして怒る わめく 叫びちらかすのだ
『生きる覚悟があるのだ!』と

私の好きな言葉特集ではなく、無理やり御幸タイガースに結び付けようとしてますが、意外と野球に精通してるのではないかと?これは、あくまでも個人的な考えですので、ノークレームでお願いします。
野球で例えるなら、『ここで打つ、この飛球を捕る、前に出る』など、プレーの中ではどこかで躊躇する気持ちがでるのかも。技術は日頃より、監督コーチに鍛えられ日々上達してますが、後は、『打つんじゃ~捕るんじゃ~投げるんじゃ~』と躊躇することなく、強い覚悟で挑めば更に強いチームになると思うんですよね。覚悟とは、私の解釈では、最後の決断です。

まぁ~色々と講釈たれましたが、酒場では最後まで残る覚悟はありますが、家庭や仕事に影響の無いように早めに帰る決断が鈍い私です(笑)



Posted by タイガース管理人 at 07:21│Comments(3)
この記事へのコメント
そうです。躊躇せずに捕る覚悟、いいですね。
かたいけど、熱いです!

結果を恐れず、思い切りのいいプレーを期待してます!
Posted by 山中湖 at 2011年04月05日 20:08
そこだけのツッコミですか?
まだ、あるでしょう!
剛のこととか、酒場の事とか!かんべんしてくださいよ~

山中湖、反対から読むと、湖中山じゃないですか~!
こんな感じでお願いします(礼)
記事への、コメントとかツッコミが無いと、辛いですね!
Posted by 人生反省 at 2011年04月05日 22:00
中々!いや中山
おもしろい!座布団三枚あげるわよ〜
Posted by とこや at 2011年04月06日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。