2011年03月30日

復興への頑張り

先日のセンバツ高校野球、東日本大震災の被災地、宮城から出場している東北高校が試合を行いました。相手は、岐阜の強豪:大垣日大でした。

練習試合はおろか、練習もままならない状況での大会出場でハンデがあり、初戦敗退となりましたが、最後まであきらめず戦った姿は、全国のみなさんに感動を与えました。
そして、被災地の人達に希望をもたらせたと思います。

試合では、初回から球場全体、東北高校への声援・拍手が起きていました。
義援金・支援物資などもそうですが、本当に日本全国の方々の温かさを実感しました。

昨日は、同じ被災地:青森の光星学院も登場し、これまた最後まであきらめない戦いを見せましたが、善戦及ばず、敗退しました。

これから被災地では復興へ立ち上がっていきますが、私も出来る事から協力していきたいと思ってます。

御幸タイガースも最後まであきらめない気持ちで頑張っていくぞ!

頑張れ!『全力疾走!御幸タイガース!』



Posted by タイガース管理人 at 06:14│Comments(1)
この記事へのコメント
高校野球、素晴らしいですね。挑む姿勢、礼儀、態度、言葉使い、何をとっても、他のスポーツにはこれほど鍛えられたスポーツは、ないんじゃないかなと思います。
東北高校の野球部は、震災後も甲子園から帰ってもボランティアに参加する、本当に素晴らしい青年たちですね。夏の大会に向けては、十分な練習をして、また甲子園で感動の姿を見たいです。

御幸タイガースのみんなも、野球をつうじて、いろんな事を学ぼう!

ガンバレ!御幸タイガース!!!
Posted by 泥酔反省 at 2011年03月30日 12:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。