2011年03月28日

春季学童大会結果

昨日、春季学童大会が行われました。
御幸タイガースの相手は千年ドラゴンズさんを破った福富少年野球さんでした。

初回、四球・バントを絡めて1死2・3塁のチャンスから内野安打で1点を先制しました。
その後、1-0のままお互い我慢比べの状況で、終盤まできました。
迎えた6回表、2死3塁のピンチ、福富さんの3番バッターにタイムリーヒットがでて同点となりました。
そして7回表、2死満塁のピンチから3本のタイムリーが出て5点を奪われ、1-6となりました。
その裏の攻撃も無得点に終わり、試合終了となりました。

強いと前評判の高かった福富さん、バッテリーを含めたチーム力、さすがに強かったです。
しかし同じ少年野球チーム、勝てないチームではないと思います。
その為には、守備・走塁を含めたチーム力の精度を上げるのは重要だと思いますが、1番は気持ちだと思います。
勝ちたいと思う気持ちがどれだけ大きいか?その点を強く感じました。

これから福富さんに少しでも近づけるように頑張っていきたいと思います。
明日からの練習、目標を持って頑張っていきましょう!

試合前、千年ドラゴンズさんの父兄の方々から応援の言葉たくさんいただきました。本当にうれしく感じました。ありがとうございました。
これから浮羽支部の戦いが続いていきますが、福富さん・千年さんをはじめ7チーム、浮羽支部を盛り上げていきましょう!

PS.善導寺ボーイズさんが久留米近圏大会で優勝した一報が入ってきました。
練習試合等で交流いただいているチームの活躍、本当に刺激になりますし、目標にもなります。
これからもよろしくお願いします。本当におめでとうございます。

川崎町大会の報告は、後日報告しますね。

春季学童大会結果



Posted by タイガース管理人 at 05:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。