2011年03月20日

川崎町大会初日

昨日は、川崎町野球大会初日でした。
40チーム参加の大きい大会。
入場行進では、ブラスバンド演奏・プラカード先導などで40チームが行進しました。

開会式の始めに、東日本大震災の犠牲者を追悼して黙とうが捧げられました。

御幸タイガースの初戦は、八幡南ペガサスさん。さすがに野球の盛んな北九州のチーム。
ピッチャーの球速もあり、守りも鍛えられていて、初回・2回と無得点に終わります。
しかし、3回裏、相手のエラー・四球などに乗じてバントを絡め、5点を先取します。その後も得点を重ね、投げては、大祐~聖のリレーで3点に抑え、9-3で勝利します。

2回戦の相手は、同じ浮羽支部の吉井クラブさん。
初回、スクイズで先制し、2回は創一朗の満塁ホームラン、3回には、琉聖・大晴の連続ホームランなどで加点し、その後も得点を重ねます。先発:聖が完投して結局、18-0で勝利しました。

昨日は選手全員出場し、声も出ていて、次の塁を狙う積極性もありました。
バッティングの調子も、近圏大会より上向いています。
守りでは、ひとつのエラーが得点につながると言う反省点もありました。
この反省点を今日からの試合につなげてください。
しかし、ここまでチームを立て直していただいた監督・コーチに感謝です。

今日は、天候も心配されますが、伊佐座ヤンキースさんとの対戦。
またまた強豪ですが、自分たちの力を信じて思い切りぶつかってください!

頑張れ!『全力疾走!御幸タイガース!』

川崎町大会初日川崎町大会初日川崎町大会初日川崎町大会初日川崎町大会初日



Posted by タイガース管理人 at 05:24│Comments(4)
この記事へのコメント
残念ながら、天候不良の為、中止・順延となりました。
Posted by タイガース管理人タイガース管理人 at 2011年03月20日 07:54
 昨日は「完勝」のようで、おめでとうございます。近圏大会の鬱憤(うっぷん)を晴らせたようですね。
 今日も勢いに乗って試合をやりたかったに違いありませんが、ここはグッと力をためて次の試合で爆発してほしいと思います。

 しかし、去年は1点を守り抜くチームでしたが、今年は去年と逆で「打ち勝つ」ようなチーム印象を受けます。

 川崎大会の3回戦、そして馬田杯と、これから公式戦がどんどん続いていきます。天候不順も重なり、お世話する方の気苦労は絶えませんが、保護者の皆さんの協力で子供達にのびのび野球をさせてくださいネ。試合結果の報告を楽しみにしています!
Posted by 今後に期待 at 2011年03月20日 08:07
今後に期待さん、ありがとうございます。

昨日の勢いで今日もやりたかったんですが、ケガ・病気などもありますので、気持ちを切り替えたいと思います。

日程的にも苦しくなりますが、子供たちの為、保護者会で協力して頑張っていきたいと思います。
今後の予定・結果もブログにて紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
Posted by タイガース管理人タイガース管理人 at 2011年03月20日 08:25
いやぁ~本当に、打ち勝つチームみたいですね!
日程も重なり、保護者会も忙しくなってきましたが、子供同様『打ち勝ち』ましょう!
いい報告が、OBの方にできるよう、がんばるぞ~!
Posted by 泥酔反省 at 2011年03月20日 16:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。