2011年03月17日

講演会中止

今日、開催予定だった千葉ロッテマリーンズ元エース:黒木知宏氏のスポーツ講演会が東日本大震災の被害を考慮して中止となりました。
部員の中にも参加予定がいて、楽しみにしていたと思いますが、被災地の方々のことを思うと致し方ないかと思います。

その他、全国的にイベント・スポーツなども中止・自粛が続いています。
3/25に開幕予定だったプロ野球パリーグの開幕日も延期の方向で話合いが進められているようです。
東日本大震災の甚大な被害を考慮すると難しい判断だと思いますが…

被災地の方々に対して、何もできない自分自身に歯がゆさを感じますが、支援金募金・支援物資寄付・献血など、できる事から協力していきたいと思っています。

被災地のみなさんの無事を、心から祈ります。



Posted by タイガース管理人 at 06:25│Comments(1)
この記事へのコメント
管理人さんの言うとおりで、出来る事の少なさを痛感します。TVで被災者の要望を見ると、身の回りにあるものばかりで、不自由なく過ごせてる私たちは、贅沢な生活をしてるんだなと再確認させられました。CMでもよく放送されてますが、思いやる心、気ずかう心、忘れかけてた日本人本来の人格が、蘇ったんじゃないかと!自分自身、見つめなおす機会となりました。

被災地の方々、救助している方々にエールしか遅れませんが、頑張ってほしいです。
Posted by 泥酔反省 at 2011年03月17日 15:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。