2011年03月16日

川崎町大会

今週土曜日に川崎町野球大会開催されます。

日曜日、少し時間があったので川崎町へ下見に行ってきました。
(日曜に時間があることは寂しいことですけど…)

小石原~添田を経由して約1時間強の道のりでした。
ナビを頼りに、会場の川崎町 町民運動公園に到着して、開会式のある野球場・試合会場の陸上競技場を確認しました。

陸上競技場は、うきは市スポーツアイランドの多目的広場と同じような感じで、違和感なく試合ができそうです。
(その日はサッカーの練習が行われていました)

さあ、この会場でどんな試合が見られるのか?楽しみです。

頑張れ!『全力疾走!御幸タイガース!』

PS.移動は山道・長距離ですので酔い止などの予防が必要ですね。
4枚目の写真が試合会場の陸上競技場です。

川崎町大会川崎町大会川崎町大会川崎町大会



Posted by タイガース管理人 at 07:42│Comments(4)
この記事へのコメント
管理人さん、お疲れ様でした!
なかなか出来ませんよ。大会会場の下見とは。これで、スムーズに会場にいけますね。後は、子供達の頑張りに期待したいですね!
酔い止めの薬等は、事前に飲んでおくようにしてほしいですね。山道を一時間強でしょ。子供達は試合の緊張もあるでしょうから。

大会までの練習で、新チームの自信をとりもでしてほしいです。
がんばれ御幸タイガース!
Posted by 泥酔反省 at 2011年03月16日 09:01
泥酔さん、ありがとうございます。

当日、迷ったりすると焦りますからね、私が1番!(笑)
子供たちには、ぜひ頑張ってもらいたいですね。
Posted by タイガース管理人 at 2011年03月16日 11:27
遠路はるばる会場の下見とは・・・流石です。昨年の松岡副会長もそうでしたが、大会会場の下見として、(ドカベン香川杯でしたか)福岡市までわざわざ2回もルート確認してもらった事が懐かしく思い出されます。

ところで、このホームページは本当に役立つと改めて感じました。
普通、御幸タイガースの子ども達と一緒になっても、何も情報がなければ「頑張れよ!」のあいさつだけで終わると思います。しかし、このホームページでスコアの記載やブログの書き込みで、ある一定の情報が入手できます。

先日、夕方でしたが練習前のランニング(ウォーキング?)中の部員とばったり遭遇。近圏大会での相手チームのことや、バッティングのこと。また、大祐くんには「ボークとられたげなね~。」といった会話のやり取りも出来ました。

改めて思いますが、管理人さんにとっては大変な作業に違いありませんが、楽しみにし時には有効活用しているオヤジもおりますので、これからも書き込みを(プレッシャーにならない程度に)よろしくお願い致します。今度の川崎大会を楽しみにしています。
Posted by 助かります at 2011年03月16日 18:26
助かりますさん、ありがとうございます。
そうですね、子供同士、保護者間、子供と保護者間の会話のネタになるようであれば、書き込み甲斐があります。

助かりますさんの前ブログも、保護者間の会話ネタになっていて、コミュニケーション活性化につながっていましたよ!

今後も、頑張って書き込みしたいと思いますので、よろしくお願いします。
Posted by タイガース管理人タイガース管理人 at 2011年03月16日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。