2011年03月06日

4チームでの練習試合

今日は練習試合が組まれています。
相手はいずれも強豪の善道寺ボーイズさん・福富少年野球さん・高良内レッドタイガースさんです。
天気の方が少し心配ですが…

先日も書き込みましたが、強い相手と試合出来る事は、チーム強化のためにうれしい事です。
練習試合、強い相手にぶつかって自分達の力を試してみてください。
そして、相手のいいところはどんどん吸収して、自分たちの力にしてください。
そうしたら、また一歩レベルアップするはずです。

4チームでの練習試合、グランド準備等、保護者の方々には御迷惑おかけしますが、みなさんの協力をお願いします。

頑張れ!『全力疾走!御幸タイガース!』

PS.写真は、下級生チームの練習準備風景です。

4チームでの練習試合4チームでの練習試合



Posted by タイガース管理人 at 05:38│Comments(2)
この記事へのコメント
 今日はあいにくの悪天候でしたが、強豪チームとの練習試合はできたでしょうか?

 さて、私事で恐縮ですが、3年近くご無沙汰していたフルマラソンに本日参加してきました。
 加齢による体力の衰えと練習不足、そしてモチベーションの低下から、半分は諦めていたフルマラソンへの挑戦でしたが、本日竹田市で行われた大会に挑戦したところです。

 42キロという距離への挑戦に、ここ数日不安の日々が続いていました。キツクなったら歩こう程度に思っていましたが、まわりの真剣なランナー達に引っ張られ、(後半は走っているか歩いているかわからないスピードでしたが)どうにか最後まで歩かずに完走することができました。
 ここ数年自分の中でいろんな葛藤がありましたので、今日の完走は今までで一番嬉しく感じているところです。

 自分勝手な書き込みをしてゴメンなさい(謝)しかし、子供たちに、そして保護者の方にも、「何歳になってもやる気があれば出来るんだ。」と、(偉そうで恐縮ですが)エールを送ることが出来たら幸いです。
 特に、わが愚息様に「継続は力なり」の精神を、親父の意地を通して伝えることが出来ればと願っているところです(トホホ・・・)

 また明日から、次の大会に向けて努力したいと思います。御幸タイガースの子供たちもこんなオヤジに負けるなぁ~! お互い切磋琢磨してガンバロー!!
Posted by なんちゃってランナー at 2011年03月06日 17:17
なんちゃってランナーさん、激励の言葉、ならびにご報告ありがとうございます。

練習試合の方は、雨にたたられましたが、なんとか終わりました。
フルマラソン完走、おめでとうございます。

そうですよね、いくつになっても目標を持ち続けることは素晴らしいことですし、大切なことですよね。
これからも、息子さん・御幸タイガースの部員たちに大きい背中を見せていってください!

本当におめでとうございます。
Posted by タイガース管理人 at 2011年03月07日 00:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。