2011年03月05日

インフルエンザ

またまた真冬なみの寒波が襲ってきました。
ポカポカ陽気が続いていましたが、一昨日・昨日と寒い日が続いています。
山間部では、積雪も見られ、本当に寒かったですね。
タイガースの練習も体力作りメニューへ逆戻りといった感じでした。

この気温の変化に、体調を崩した方も少なからずいるんではないでしょうか?
小学校では、インフルエンザで学級閉鎖も出ています。
毎年、久留米近圏大会は、インフルエンザ流行時期と重なる時でもあります。

私事ですが、現在中学2年になる息子は、5年・6年生の時、2年連続でインフルエンザにかかり、1度も久留米近圏大会に出場していない、と言う苦い思い出があります。
(今でも本人は悔しい思い出としてあるようですが…)

今日から、少し寒さも和らぐという予報ですが、大会に参加できないと言う悔しい思い出にならないように手洗い・うがいの徹底等で体調管理をしていきましょう。

頑張れ!『全力疾走!御幸タイガース』

PS.写真は昨年の久留米近圏大会の集合写真です。昨年の1回戦も河川敷ソフト場でしたね。

インフルエンザ



Posted by タイガース管理人 at 05:32│Comments(5)
この記事へのコメント
「2010版・御幸タイガースDVD」いただきました。W貫さん、編集からコピーと、大変お世話かけました。家族で観ながら、一つ一つのシーンが、昨日の事のように懐かしく、もう一度あの場面に戻りたく感じる最高の一枚です。これを観ながら一杯やるのが最高(^-^)
Posted by OB at 2011年03月05日 06:51
DVDありがとうございました
ホントW貫さん大変だったと思います。感謝します
DVDを見ながら昨年を思い出し懐かしさと感動がよみがえってきました
ウルウルきました。
部員一人一人の目がとてもすんでいてみんなかわいい
また音楽とマッチしていて感動しました
ホント毎晩を飲みながら見ることと思います(笑)
こゆい熱い一年間だったから一生思い出として残るDVDになります
ありがとうございました。
Posted by タイガース応援団 at 2011年03月05日 09:02
OBさん、タイガース応援団さん、コメントありがとうございます。
昨日の定例会ブログに入れてなかったですね。

W貫さん、DVD作成ありがとうございました。
今年も作ることになるかも?しれませんが、その時はご指導おねがいしますね!
Posted by 拓楓 at 2011年03月05日 12:22
 遅ればせながら書き込みさせていただきます。

 皆さんが書き込みされたとおり、2010年御幸タイガース活動記録のDVDは、卒団生保護者の綿貫さんに作成していただいたところです。
 お忙しいにもかかわらず、何から何までご自身で作成いただきました。卒団生保護者の一員として心から感謝申し上げる次第です。
 完成品を直接見てはいませんが、納会で上映いただいたものだけでも、過去最高の作品だったと確信します!

 ブログ上での謝辞で申し訳ありませんが、改めていつかお酒を一杯注がせていただき、お礼を言いますのでご勘弁を(笑)
Posted by 綿様応援団員 at 2011年03月05日 18:49
綿様応援団員さん、ありがとうございます。

DVD制作は手間暇がかかります。大変な作業だった事だと思います。
本当にお疲れ様でした。
しかし、W貫さんと並んで前会長さんの写真があったからこそのDVDだと思いますよ!
前会長さんもお疲れ様でした。
Posted by タイガース管理人 at 2011年03月05日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。