2011年02月24日

打線は水もの?

野球でバッティングは水ものと良く言われます。
いくら良い打線でもいいピッチャーに当たるとなかなか打てず、点を取るのに苦労します。

先日の山下杯、バッティングでは、良い面が見られました。
いいところで、タイムリーがでたり、スクイズも決まりました。

特に4番楓真が、杷木ジュニアさんとの練習試合からよく当たっています。
監督・コーチからの指導で「センター返し」を意識してると本人も言っていました。

打線は、相手ピッチャーに左右され、この調子が続くわけでは無いですが、今後の試合でもよい結果が出ることを願っています。

PS.写真は、山下杯で、3番・4番で頑張った創一朗と楓真です。

打線は水もの?打線は水もの?打線は水もの?打線は水もの?



Posted by タイガース管理人 at 07:01│Comments(2)
この記事へのコメント
懇親会の時、両チームの保護者の方々が、『御幸は打つね~』と感心してました。私も、観戦してまして、要所要所で決めてた印象がありますね!

ところで、以前よりケガだけはしないようにと、言ってた私の息子が、足を負傷しまして半ギブスをしてます。何をしてるのか?皆さんも、子供達にはくれぐれも、ケガをしないように伝えてくださいね!
Posted by 泥酔反省 at 2011年02月24日 09:25
大祐も足をネンザ?したとか? 本当に気を付けてくださいね!
大会が続きますよ~
Posted by タイガース管理人タイガース管理人 at 2011年02月24日 10:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。