2011年02月15日

適材適所

先日の杷木ジュニアさんとの練習試合、楓真と佑輔の二人以外、複数のポジションをこなしました。
今の時期、監督がいろいろ試しているのだと思います。

本人たちは、自分のやりたいポジションもあるとは思いますが、そこは、チームプレーの為、適材適所でいかなければ、強くならないと思います。

過去にも監督・コーチのポジション人選は、ズバリ的中してきました。
私的に、昨年の翔太のセンター抜擢は凄いな~と思って観戦していました。

肩・走力等を判断して決めてると思いますが、シーズン途中での変更はなかなか勇気がいることだ思います。

今後も、監督・コーチの適材適所への抜擢を、楽しみにして観戦したいと思ってます。

PS.写真は、今年、下級生チームのどのポジションで頑張ってくれるでしょうか?泰地と晋哉です。

適材適所適材適所



Posted by タイガース管理人 at 06:43│Comments(6)
この記事へのコメント
少し遅くなりましたが、日曜日のロードレース大会の件で書き込みさせていただきます。
私は仕事の関係で、子ども達がゴールに駆け込む手前100メートルあたりのところで、小学生ランナーを公私混同の気持ちで応援していました(笑)
 近所の子や御幸タイガースの子ども達の懸命に走る姿を見ると、胸が熱くなり仕事を忘れて大きな声でエールを送ってしまいました。

 御幸タイガースで言えば、やはり竜輝は予想通りの順位で帰ってきましたし、驚いたのは悠稀がその次にやって来たことです。(悠稀って、そんなに足が速かったっけ!?)5年生は佑輔が10番で、それより大祐が速かったのかな?一方、6年生は私の近所の子が1番で、武が速く、そして謙や、瑛音、翔太が速かったように記憶しています。
 また、部員ではありませんが、創一朗の妹のさくらちゃんでしたか、女子の1番でゴールしたのには驚かされました。

 子ども達にとって、私?の季節はこれで終わりました。後は山下杯から始まる公式戦ですね。この冬に頑張った子に結果が出ると思いますよ!

PS.ところで、5年生男子の部では、大石ジャイアンツの江嶋くんが1番で、石井くんが3番?だったかな、彼たちが引っ張る今年の大石ジャイアンツは間違いなく強いと思いますよ。勝ったり負けたりすると思いますが、良いライバル関係を築いて下さい。楽しみにしています(笑)
Posted by 気持ちだけは少年ランナー at 2011年02月15日 18:30
気持ちだけは少年ランナーさん、コメントありがとうございます&ロードレースのお世話お疲れ様でした。

そうですね、知ってる子供たちが頑張ってると応援したくなりますね!
大石ジャイアンツの2人も知ってるので、速いな~と感心して応援していました。
野球でも間違いなく強敵です。

この冬は、寒かった関係で足腰強化が、例年以上にできたのではないでしょうか?
その結果は、今後に期待です!

これからも、御幸タイガース&少年野球を応援してください!
Posted by タイガース管理人 at 2011年02月15日 21:48
気持ちだけは少年ランナーさん、私?の季節は、終わったんですか?まだまだでしょう!これから、気持ちいい季節になりますよ。私たち保護者は、これから全開バリバリに走りますよ!

山下杯では、大石さん山春さん、どちらも強敵ですよ!今年、3チームは、いいライバルになりますね!楽しみです。

PS...本日、管理人さんの奥様より、チョコクッキーとお菓子を子供たちに、頂いております。ありがとうございました。3つほど余ってましたので、私も頂きました。身内以外で、バレンタイン?でいいですよね?いただいたので、うれしかったですよ!有難うございます!来年もお願いします(笑)
Posted by 深酒後悔 at 2011年02月15日 22:32
創一朗のお母さんからも頂いてます。
お心遣いありがとうございます。
Posted by 拓楓 at 2011年02月16日 06:41
今朝、聞きました!創一朗もお母さん、ありがとうございました。お礼送れて、申し訳ありませんでした。(謝)
Posted by 泥酔反省 at 2011年02月16日 09:03
急いで書き込んだので、グダグダですみません!
(誤)創一朗もお母さん
(正)創一朗のお母さん
(誤)送れて
(正)遅れて
Posted by 泥酔反省 at 2011年02月16日 15:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。