2011年02月09日

校内マラソン大会

昨日は、雨のため、練習途中で中止になりました。
午前中は曇っていましたが、雨は降っていませんでした。

そんな中、校内マラソン大会があり、小学校にはたくさんの保護者の方が応援にきていました。
私も夜勤明けでしたが、時間が許す限り応援してきました。

4年生からスタートしていきましたが、どの学年もタイガースの部員が上位を走っているのを見て、うれしい思いで応援していました。
スタートの模様とコース途中を行き来しての、観戦となった関係で順位は把握出来ませんでしたが、みんな頑張っていました。

今週、日曜日は市民ロードが行われます。長距離走も最終回です。最後まで頑張ろうぜ!

PS.写真は、マラソン大会での、みんなの頑張ってる姿です。

校内マラソン大会校内マラソン大会校内マラソン大会校内マラソン大会



Posted by タイガース管理人 at 07:16│Comments(5)
この記事へのコメント
管理人さん、数日のご無沙汰です!ここ何日かは、旅行などいろいろと行事が重なったため、ツッコミ担当の仕事が出来ませんでした(謝)
本日より、厳しいツッコミをさせていただきます。ちなみに、旅行先は熊本でしたので、そちらのツッコミはご遠慮下さい!

さて、マラソン大会ですが、野球部の活躍が目立ちましたね。日頃の練習の成果が十分に出たのではないでしょうか。長距離、短距離と野球部が活躍すると、何故か自分がいい成績を残したように、嬉しい気持ちになります。保護者も来年に向けて、少しずつトレーニングしましょうか?ただし、悪乗りだけはやめましょうね(笑)
Posted by 泥酔反省 at 2011年02月09日 08:04
 卒団したにもかかわらず、子供の写真を載せていただきありがとうございました。
 ところで、先日の合所ダム駅伝大会の報告が遅れましたが、私たちのチームはオヤジの意地を見せ、最終的には全体の5~6位だったのですが、4区までは全体の2位(前は吉井中学陸上部のみ)という驚異的な好成績を残しました。中でも、5区を走りましたY水教育長は、なんと御年66歳。完走するだけでも凄い事です。尊敬します。

 泥酔さんが言っているように、保護者の皆さんも無理をしない程度で日々トーレーニングを重ね、来年の今頃子ども達と一緒に走ってみませんか?特に、拓楓さん、M山さん、カイキのお父上などは、必須ですよ(笑)

PS.先日、サイクリングロードを走ったところ、500メートル毎に距離表示がありました。アイランドに車を停めて、その表示を目安に1キロ・2キロと歩く事から始めて見ては以下かでしょうか。

運動は最高ですよ。(個人的なことですが)来月に忘れ物(*2011ブログ12月10日参照)を拾いに行こうと思います・・全く自信ありませんが(油汗)
Posted by 通行人B at 2011年02月09日 12:41
泥酔さん、通行人Bさん、ありがとうございます。
日頃の運動不足、痛感しております。

先日のボーリング大会後の筋肉痛といい、先日、ノックの手伝いしただけで足がパンパン状態…
日頃から、歩こうとは努力しているんですけどね~
66歳でその走り、見習いたいものです。

通行人Bさん、ブログ確認しました。フルマラソン100回目標。すごいことです。私たち、走りの苦手な人には想像もつかない数字です。
でも高い目標に向かう姿、応援してます!頑張ってくださいね!

PS.泥酔さん、熊本旅行のおみやげ話、楽しみにしてます(笑)
Posted by タイガース管理人 at 2011年02月09日 16:13
管理人さん、『高い目標に向かう姿、応援してます!頑張って下さいね!』て、枠外目線で、完全に走りません!て、言うような文じゃないですか!私も、拓楓さんがやると言うならば、やりますよ!ただし、小学生のころより、イベント前はお腹が痛くなるタイプですので、体と相談して判断したいと思います(笑)

通行人Bさん、目標100回フルマラソン!
マジで凄いですね。どこから、そんなエネルギーがでるのかな?忍耐、根性だけでは、できないですよ。日ごろより鍛えた身体、スラッとして、それを観た私は少しイラッとしますけど(笑)
高い目標に向かう姿、応援してます!頑張ってください!
Posted by 泥酔反省 at 2011年02月09日 22:41
えっ~ 同じコメントじゃん!ビックリ!

泥酔さんも走る気ないでしょう?(笑)
Posted by タイガース管理人タイガース管理人 at 2011年02月10日 06:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。