2011年01月27日

サッカー日韓戦

一昨日、サッカー日本代表のアジアカップ準決勝が行われました。宿敵韓国との対戦でした。

前半、先制されますが、すぐに追いつきます。
その後、両チームともに得点入らず、1-1で決着がつかず、延長戦へ!

そして、延長前半、日本が勝ち越して、このまま試合終了かと…

しかし、サッカーも野球と同様、何があるか、分かりません。
試合終了1分前、韓国の粘りの前に同点に追いつかれてしまいました。

試合はPK戦で日本代表が勝利しましたが、試合終了直前に追いついた韓国・追いつかれた日本の精神状態に非常に興味があります。
日本は残り1分踏ん張れなかったのか?との思いと、韓国の執念が勝ったのか?
日本が気を抜いた訳では無いんでしょうが…  やっぱり、韓国を褒めるべきでしょうけどね!

野球でも、ゲームセットまで諦めない気持ち、最後まで気を抜かない精神力、そこが強くなれば、強いチームになっていくんでしょうけどね。
まあ、それが1番難しいんでしょうけどね…

御幸タイガースもいろんなスポーツから、いろんな事を学んで、吸収して少しずつ強いチームになっていくぞ!

PS.日本代表、決勝での活躍も楽しみにしてます。



Posted by タイガース管理人 at 07:19│Comments(3)
この記事へのコメント
やはりサッカーは国際試合が盛り上がりますね。韓国粘るな〜。早く寝かせてくれ〜と思いながら見てました。野球ももっと国際試合が増えてほしいな〜なんて思ってます。
Posted by 風呂掃除当番 at 2011年01月27日 18:40
風呂掃除当番さん、最後まで見たんですかね?寝不足だったでしょうね。
野球はオリンピック種目ではなくなり、WBCのみで寂しいですね。その分、WBCでは盛り上がりましょうね。
で、次回のWBCって、いつ?(笑)
Posted by タイガース管理人 at 2011年01月27日 22:02
知らないんですか?それは、困りましたね!いつですか?
風呂掃除当番さんも、管理人さんも、国際試合なんかいらないですよ。少年野球で十分です。それまでの過程が楽しいじゃないですか。将来を期待しながら、夢を見させてくれてる子供達を応援しましょうね!ただ、愛国心ですかね。日本が負けるとイラッとするけど、勝ったときは、夜中でも叫んでます。そんな時、嫁が横で、『うるさい!』と、叫んでます。
Posted by 泥酔反省 at 2011年01月28日 00:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。