2011年01月12日

伊達直人

最近、ニュースでよく耳にする名前『伊達直人』
私達の年代ならみんな知っているアニメ『タイガーマスク』の主人公です。

伊達直人は謎の覆面レスラー:タイガーマスクとして、宿敵「虎の穴」組織が続々に送り込む刺客レスラーと戦い、そのファイトマネーで自分が育った施設・施設の子供の成長を助けていくと言う物語です。
その伊達直人の名で、日本中、善意ある寄付が施設などに寄せられてニュースで取り上げられています。本当に頭が下がる思いです。

私達が関わっている少年野球でも、各チームの監督・コーチの皆さんが子供達の成長の為に、ご尽力頂いています。私達、保護者も少しでもお手伝いできるように頑張っていきたいと思ってますので、これからもよろしくお願いしますね。

PS.写真は昨日の練習風景です。下級生達も頑張ってましたよ!

伊達直人伊達直人



Posted by タイガース管理人 at 07:33│Comments(4)
この記事へのコメント
御幸タイガースにもいるじゃないですか!そうです、管理人さんが伊達直人じゃないですか。宜しくお願いします?
海外では、よくあることみたいですが、日本ではなかなか無い事でしたね。それも今の不景気な時代ですから、素晴らしい事ですよね。
海外で仕事に行った時、イギリスの友人(香港生まれのジャッキー)チェンじゃないですよ!が、ロンドンでかなり活躍してまして、これからの展望はと尋ねると、『僕の育った町に、国際的な学校を建てたいと』凄いなと思い、反対に私に尋ねられると、心の中で『自分のため』と応えた自分がいました。恥ずかしいやら何やら、戸惑いながらも『セイム』同じですよと、答えてました。こんなにも違うものかと!
何年先になるかも解りませんが、そんな人間に少しだけでもなれたらなと、思います。
Posted by 泥酔反省 at 2011年01月12日 08:14
えっ?私が?意味が分かりません?(笑)
そうですね、少しでも近づけるようになれたらと思います。

泥酔さんのお父さんこそ、伊達直人ではないでしょうかね?
Posted by タイガース管理人 at 2011年01月12日 10:22
いや、私は伊達男ですよ!何か、文句でも?ありますか。ある場合でも、受け付けませんので!
PS...オヤジは、趣味です!
Posted by 泥酔反省 at 2011年01月12日 12:04
いつもユーモアなオヤジにアッパレ
Posted by 通行人 at 2011年01月13日 09:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。