2011年01月03日

祈願祭

昨日、稲荷神社で祈願祭を行いました。
子供たちはもちろんランニングでいきましたが、年末からの雪で登り道が車でいけない為、ほとんどの保護者が走り(歩き)で行かれていました。
残念ながら、私は荷物を運ぶと言う重要任務?がありましたので、途中まで車で行かせていただきました(笑)
昨日の書き込みでもありましたが、日頃走ってない私たちには、とても辛い山道だったと思います。

稲荷神社の神殿において、神主様より安全祈願をしていただきました。一年を通じてケガのないようにと…
その時、神主様から『今年は部員の皆さん行儀がよく、落ち着いてますね』『野球も勉強も同じぐらい頑張ってください!』との言葉を頂き、子供たちもうれしく、また身が引き締まった思いではないでしょうか?

小学校に帰って来てから、お神酒を各ベース・マウンドにあげ、子供たちは各ベース・マウンドに挨拶して回りました。
1年の始まりの儀式が無事終わり、ホッとした感じです。
しかし、本番はこれからです。
1/5の練習初めに、子供たちが元気に練習しているのが楽しみです。

1年間頑張るぞ!御幸タイガース!

ps.写真は祈願祭の模様です。

祈願祭
祈願祭祈願祭祈願祭祈願祭





Posted by タイガース管理人 at 04:30│Comments(3)
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
御幸タイガースの更なる飛躍を陰ながら祈っています(^o^)
会長さんの初仕事お疲れ様でした。
荷物運びのため残念ながら会長は車で行かなければなりません。是非ともこのうっぷんを、合所ダム駅伝で晴らしてください。
もちろん今年も父兄さんは走るんですよね(^_-)
Posted by 桃栗男 at 2011年01月03日 14:48
 全体写真を見て改めて感じました、「もう1年たったんですね~。」
 5年生の表情を見ると、全員の顔が引き締まっているように感じ、自分たちがチームを引っ張っていくといった責任感が出てきたんだと、頼もしく思いました。
 一方で、下級生のキャプテンの俊ちゃんのジャンバーの大きさも気になりましたが・・・(笑)

 何はともあれ、2011年が事実上スタートしました。監督さんコーチさんの指導者と、保護者会が車の両輪となって、去年以上に盛り上がっていくことを陰ながら応援しています。

PS.桃栗男さんも駅伝大会に出たいのではないでしょうか?締め切りはいつかわかりませんが、挑戦は受けて立ちますよ(笑)
Posted by 卒団生の一父兄 at 2011年01月03日 18:28
桃栗男さん、一父兄さん、書き込みありがとうございます。
合所駅伝大会、御幸タイガースOBでの参加お待ちしております(笑)
昨年のI籐さんの二の舞にはならないことを祈ってます。

私事ですが、その日資格試験があり、参加できない状況です。言い訳ではありません(謝)
今年、キャプテン:楓真、下級生キャプテン:俊輔で頑張っていきます。
陰ながらと言わず、ガンガン応援して下さい。よろしくお願いします。
Posted by タイガース管理人タイガース管理人 at 2011年01月04日 00:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。