2010年12月21日

役割分担

今年、ホークスがリーグ優勝しましたが、細川・内川・カブレラ(本当なの?)など大型補強を進めています。
大型補強といえば数年前の読売ジャイアンツ。各チームのエース・4番バッターを集め、豪華なメンバーでした。しかし、チームとしてはうまく回転しなかった印象がありました。
出塁する人・つなぐ人・返す人などの役割分担ができてなかったように思います。(黄金時代の西武ライオンズがきちんとできていたような…)

御幸タイガースも今年のチームはうまく役割分担できて、強いチームでした。
新チームはまだ、その役割分担が明確にされてない段階です。そこは実績のある監督・コーチです。うまく役割分担できた、いいチームができると思います。

保護者会も出発したばかり、これからうまく役割分担して進めていき、チームを盛り上げていきたいと思います。
みなさん、協力お願いします!

PS.写真はホークス観戦時です。(小久保選手のサヨナラホームランの場面?)

役割分担



Posted by タイガース管理人 at 06:51│Comments(2)
この記事へのコメント
野球も保護者も、役割分担が必要ですね!人数が少なくなればなるほど、その必要性が出てきますね。チームプレーで、乗り切りたいです!

PS。。。管理人さん、ご存知ですよね!Iコーチが、絶大なGファンであることを!その中傷的な発言。控えて頂きたい!(笑)
SBも補強してますが、御幸タイガースも来年度より、将来期待できる新人が、入部してきますよ!(体験の子供たちです)
Posted by 泥酔反省 at 2010年12月21日 08:48
忘れてました…(笑)
期待の新人、期待してます。
Posted by タイガース管理人 at 2010年12月22日 06:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。