2010年12月14日

部員数

部員数、減っちゃいます。
納会での卒団式、感動のまま幕を閉じました。
ふと考えると、12名もの卒団生が抜け部員数が20名となります。
いつ以来でしょうか?

御幸タイガースにお世話になることになり、うちの長男が入部したとき、背番号19番?だったですか、いただきました。その頃以来ですかね~
それ以前はもっと少なかったと熊懐監督から聞いたことがあります。練習試合も組むのが大変なくらい…
その後、現在の6年生が入部して30名を超える大所帯となりました。

以前は、4年生以下大会なんて全く考えなかったですが、近年は4年生大会が多くなり、下級生の目標ができて本当に良い環境だと思います。
その分、子供たちも頑張るんだぞ!

しばらくは、少数精鋭てことで頑張っていきましょう!

PS.以前のデータを探していたら、2008年の安全祈願の写真が出てきました。
卒団生のメンバーが可愛く写っています。2列目中央の色白の彼は、太郎ですよ!

部員数



Posted by タイガース管理人 at 09:04│Comments(3)
この記事へのコメント
 今までが32人で、12人いなくなりましたから20人。確かに少なく感じますが、近隣の野球チームに比べればまだまだ恵まれているほうでしょうね。
 また、入部予備軍も多く見受けられるようで、大丈夫です!!
 それに、今の5年生と4年生はタレント揃いです。野球通の私から見れば、その中にダイヤの原石が何人かいます。今後もますます楽しみです。
Posted by 通行人A at 2010年12月14日 18:27
通行人Aさん、ありがとうございます。
確かに、大石さん・山春さん等に比べたら恵まれてます。
その分、頑張っていかなければ!って言う気持ちです。

野球通の方に、そう言っていただければ安心します。
これからも応援お願いしますね!
Posted by タイガース管理人タイガース管理人 at 2010年12月15日 08:02
通行人Aさん、そうですね!まだ、恵まれてるのかもしれないですね。
これからも、入部して頂ける部員さんを、増やしていきたいですね!低学年も予備軍の子供たちも、ダイヤの原石はたくさんいます。今後が、楽しみです。こうご期待を!

昨日、子供が練習から帰ると、『先輩から、ノックしてもろたばい』と、うれしそうに言ってました。卒団した子達数名が、来てたみたいです!ありがとうね!
Posted by 泥酔反省 at 2010年12月15日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。