2010年12月13日

納会

新チームのなり、ブログも更新しました。
出利葉前会長ほどうまい文章考えつきませんが、1年間ブログ更新していきたいと思ってます。
よろしくお願いします。(毎日更新は、出来ないかもしれませんが…)

さて、昨日、2010年度 御幸タイガース納会が行われました。

第1部6年生卒団式では、監督から卒団生1人1人にメッセージがあり、保護者の
方々も涙ぐむ場面もあり、とても感動的でした。
中学に進んだら、部活で野球をする人・ボーイズに入る人・違うスポーツする人とい
ろいろ分かれることになるかもしれませんが、御幸タイガースで学んだ事を生かし
て、勉強・スポーツに頑張ってください。

6年生保護者のみなさんも1年間お疲れ様でした。
特に、出利葉会長はブログの毎日の更新お疲れ様でした。
これからも御幸タイガースOBとして、応援お願いします。

第2部の納会では監督より、新チームの体制が発表されました。
キャプテン:楓真、副キャプテン:聖・祐輔に決まりました。

石井コーチからは、4年生以下チームでの、キャプテン:俊輔 副キャプテン:蓮斗
の発表もありました。

レギュラーチーム・4年生以下チームとも、個性的なキャラクターが揃っています。
どんなチームになるか楽しみです。
今年のチームカラーとは、全く違うチームとなりそうです。

熊懐監督・出利葉コーチ・石井コーチ また1年間、よろしくお願いします。

2011年も、御幸タイガース 全員 全力疾走でがんばろう!





Posted by タイガース管理人 at 10:01│Comments(3)
この記事へのコメント
 さすがですね。早くも2011年のホームページを作っているとは。来年の吉松会長は「できる!」とは聞いていましたが、ここまでやるとは(笑)

 1年間ホームページの書き込みをして、自分なりに良かったこと、そして辛かったことがありましたが、来年の保護者の方には(自分が辛かった分)ホームページであまり無理をして欲しくないと思います。

 今年のブログや他所のチームのホームページを気にせず、自分達らしく活用していただく。また、それが保護者間の交流の場になってくれれば、と期待しています。

 監督さん・コーチさんがグランドに集中して、子供たちを指導いただく環境づくりをする。このことが、保護者会の役目だと信じています。そのためにも、新会長さんが心を広く持ち、時にはバカになり保護者間の潤滑油となっていただければ、必ず今年以上の良い雰囲気の御幸タイガースができると思いますし、そう願っています(祈)

 余計な心配をしてゴメンなさい。何も残してあげられなかったので、アドバイスになればと一言書き込みさせていただきました。
 今後も、新体制の邪魔にならない程度に覗かせていただきますので、くれぐれも無理をしない程度に頑張ってください。

 因みに、私の好きな言葉で『頑張り過ぎない、でも諦めない。』というものがあります。何かお役に立てれば・・・、ではでは、また近日、会計監査でお会いしましょう。お手柔らかにお願いします(笑)
Posted by 前会です at 2010年12月13日 20:33
皆さん、昨日はお疲れ様でした。
2011年度の役でありながら、途中からの参加になり本当に反省しております。ただ、万歳三唱にまにあって、ホッとしました。
今日、嫁に昨日の事を、詳しく聞きました。
初めから参加してれば、皆さんと感動を味わえたけど。。。それぐらい、凄い感動の納会だったと聞き、その場にいなかったことが、残念に思います。

6年生の皆さん、昨日まじまじと皆の顔を見ました。本当にいい顔をしてましたよ!何か、もう中学生になる自覚の様なものを、感じました。こんなにも、成長するものかと。。。
みんな、中学に行っても、たまには元気な顔見せてくれよ!
恋に悩んだら、うちのじいちゃんに相談しにこいよ(笑)

6年生保護者のみなさん、お疲れ様でした!
みなさんがお世話してきたことが、来年度の規範になります。2011年度も今年に負けないくらい、盛り上げていきます。次の納会は、俺も泣きます。子供たちと保護者と泣きたいです。
PS。。。酒盛りの時、お電話させていただきますので、元気な顔で参加してくださいね。

熊懐監督、石井コーチ、出利葉コーチ、日頃のご指導有難う御座います。来年度も、宜しくお願いします。

吉松会長、野上副会長のもと、保護者全員で御幸タイガースを盛り上げていきましょう!
Posted by 泥酔反省 at 2010年12月13日 21:11
前会さん、泥酔反省さん、書き込みありがとうございます。
特に前会さんは、色々アドバイスありがとうございます。
ブログ更新は、毎日ということはちょっと厳しいので、できる範囲で考えてます。
前会さんみたいに文章力はないですし・・・マジです。
邪魔にならない程度といわず、毎日でも来て、指導してくださいよ!
また主審姿みたいですし(笑)
よろしくお願いします。

泥酔反省さんには、今でも色々お願いしてますし、これからもご迷惑掛けるかと思いますが、よろしくお願いします。
Posted by タイガース管理人タイガース管理人 at 2010年12月14日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。